■直接計測 広告設定内の専用URLを使用することで、友だち登録(LCV)とクリックの計測が可能です。 直接URLにアクセスすることから、主にメールやDM、店頭などでの使用を推奨しています。 またQRコードでの読み取りも可能です。 ※直接計測数は専用URLをクリック、読み取りでカウントされます。 ※LP内で直接計測の専用URLがクリックされた場合や、javascriptなどで専用リンクへリダイレクトされた場合、クリックはカウントされません。 ※アプリブラウザの仕様により計測できない場合があります。 直接計測の設定についてはこちら> ■LPからの計測 LPを挟んで友だち登録をしたいときに使用します。 LPに計測タグを設置することで、クリック計測、友だち登録(LCV)の計測が可能です。 ※LPクリック数はキャンペーンURLがクリック(表示)されることでカウントされます。 LPからの計測設定についてはこちら>
「直接計測」と「LPからの計測」のLCVは合算した数値が入ります。 そのため2つを併用して計測しますと、どちらかで計測数よりLCVの方が高いということがおきます。 広告コードを使用の際は2つを分けて運用して下さい。
■商品購入数の計測 商品購入のCV、クリック計測をしたいときに使用します。 商品購入ページに計測タグを設置することでCV、クリックの計測が可能となります。 (※アンケート回答、申し込みフォームなどほかの用途でも使用できます。) 商品購入数の計測設定についてはこちら> オリジナルフォームを計測することも可能です。 広告のCV計測をオリジナルフォーム(LIFF)に使用する方法>