1. 他のLINE拡張ツール ⇒ ECAIに引っ越しをする際の手順例

他のLINE拡張ツール ⇒ ECAIに引っ越しをする際の手順例

2022.02.15 更新
Text=もなか新卒
「LINE公式アカウントのみの運用」「他社のLINE拡張ツール」からECAIの運用に変える場合の手順例になります。


ECAIにwebhookを切り替えた直後に、リッチメニューもしくはリッチメッセージにてアクション(発言)をさせることでECAIにユーザーが反映されていきます。
リッチメニューもしくはリッチメッセージはLINE Official Account Managerにてセットし配信することを推奨します。
※発言するまではLINE Official Account Managerにユーザーは登録されているがECAIには反映されていない状況となります

⇒アクション(発言)についてはこちら

▼手順
①ECAIに設定したいものを構築
 ┗リッチメニュー、応答メッセージなど

②LINEオフィシャルマネージャーのWebhook URLを、他のLINE拡張ツールのものからECAIのWebhook URLに切り替え。


➂ユーザーがアクション(発言)をすることでECAIにユーザーが反映される


⇒ECAI移設時・移設後の注意点はこちら

ご希望通りのセッティングができましたか?

0人中0人がセッティングができたと言っています。

このマニュアルの作成者は もなか新卒 です。

こちらのマニュアルで希望のセッティングが出来なかった
際は、下記のどちらかでお問い合わせください。

フリープランの方はこちら
LINE公式アカウント機能拡張プラン、
オートコールセンタープランの方はこちら