LCV(友だち登録数)改善のために、下記のような設定を推奨しています。 7つパターンを上げておりますので、自社の運用に当てはめてご活用ください。 それぞれの計測の仕様、設定方法につきましては下記ガイドを参照ください。 「直接計測」「LPからの計測」「商品購入数の計測」の用途、仕様の違いについて> ■LP(ランディングページ)からの友だち登録数測定 計測設定 : LPからの計測 比較項目 : LPクリック数、LCV 計算例 : LPクリック数÷LCV=登録率 改善項目 : LPデザイン ※LPに計測用のタグを設置し、キャンペーンURLをご使用ください。 ■サンクスページからの友だち登録数測定 計測設定 : LPからの計測 比較項目 : 購入完了数、LCV 計算例 : 購入完了数÷LCV=登録率 改善項目 : サンクスページデザイン ※サンクスページに計測用のタグを設置し、キャンペーンURLをご使用ください。 ■オフィシャルサイトからの友だち登録数測定 計測設定 : LPからの計測 比較項目 : 友だち登録ページクリック数、LCV 計算例 : 友だち登録ページクリック数÷LCV=登録率 改善項目 : 友だち登録ページデザイン ※友だち登録ページに計測用のタグを設置し、キャンペーンURLをご使用ください。 ■SNSからの友だち登録数測定 計測設定 : 直接計測 比較項目 : SNS表示回数、LCV 計算例 : SNS表示回数÷LCV=登録率 改善項目 : SNSコンテンツ ※アプリブラウザの仕様により計測できない場合があります。 ※instagramのDM、プロフィール欄リンクからクリック計測はできません。 ■メールからの友だち登録数測定 計測設定 : 直接計測 比較項目 : メール送信数、LCV 計算例 : メール送信数÷LCV=登録率 改善項目 : メール内容 ※直接計測数≠メール送信数 ■同梱物、チラシ(QRコード)からの友だち登録数測定 計測設定 : 直接計測 比較項目 : 同梱物、チラシ配布数、LCV 計算例 : 同梱物発送数÷LCV=登録率 改善項目 : 同梱物、チラシ内容 ※直接計測数≠同梱物発送数 ■バナー、テキスト広告からの友だち登録数測定 計測設定 : 直接計測 比較項目 : インプレッション数、LCV 計算例 : インプレッション数÷LCV=登録率 改善項目 : バナーデザイン、テキスト内容
広告計測の活用事例
2023.04.13 更新