—LINE通知—

—メール通知—

■目的
オリジナルフォームの回答をLINEまたはメールに通知させることで、オリジナルフォームの回答をしたことをいち早く知ることができるので、お客様対応の品質向上に繋げることが可能です。
■セット所要時間
5分
■セットの流れ
LINE通知を行う場合は事前にスマホ連携が必要です。
┗スマホ連携方法はこちら>
①オペレーター設定でメールアドレスを設定
┗設定したメールアドレスにメール送信をします
┗オペレーター設定方法はこちら>

↓
②オペレーター設定で「オリジナルフォーム送信の通知」を有効にする

↓
➂オリジナルフォームにチェックが入っていることを確認する。
※「オリジナルフォーム」を選択されている場合のみLINE・メール通知が利用可能
↓
④「コンテンツ>LIFF>設定」で申込み通知「あり」を選択し、「LINE」「メール」にチェックを入れ保存。
※「LINE」「メール」どちらでも受け取りたい場合はどちらにもチェック

↓
⑤通知設定したLIFFの呼び出しURLからオリジナルフォーム回答をして、設定したLINE・メールアドレスに通知が届くかテストしてからご使用ください。