1. 新機能#60┃オリジナルフォームに回答があったことをLINE・メールに通知させることが可能になりました!

新機能#60┃オリジナルフォームに回答があったことをLINE・メールに通知させることが可能になりました!

2023.04.07 更新
Text=もなか新卒

—LINE通知—

—メール通知—


■目的
オリジナルフォームの回答をLINEまたはメールに通知させることで、オリジナルフォームの回答をしたことをいち早く知ることができるので、お客様対応の品質向上に繋げることが可能です。

■セット所要時間
5分

■セットの流れ
LINE通知を行う場合は事前にスマホ連携が必要です。
 ┗スマホ連携方法はこちら>

①オペレーター設定でメールアドレスを設定
 ┗設定したメールアドレスにメール送信をします
 ┗オペレーター設定方法はこちら>


②オペレーター設定で「オリジナルフォーム送信の通知」を有効にする


➂オリジナルフォームにチェックが入っていることを確認する。
 ※「オリジナルフォーム」を選択されている場合のみLINE・メール通知が利用可能

④「コンテンツ>LIFF>設定」で申込み通知「あり」を選択し、「LINE」「メール」にチェックを入れ保存。
 ※「LINE」「メール」どちらでも受け取りたい場合はどちらにもチェック


⑤通知設定したLIFFの呼び出しURLからオリジナルフォーム回答をして、設定したLINE・メールアドレスに通知が届くかテストしてからご使用ください。

ご希望通りのセッティングができましたか?

0人中0人がセッティングができたと言っています。

このマニュアルの作成者は もなか新卒 です。

こちらのマニュアルで希望のセッティングが出来なかった
際は、下記のどちらかでお問い合わせください。

フリープランの方はこちら
LINE公式アカウント機能拡張プラン、
オートコールセンタープランの方はこちら