1. 【ECAI移設時】Webhookを切り替えた後、ECAIにユーザーが反映されてなくてもリッチメニューを変更する方法

【ECAI移設時】Webhookを切り替えた後、ECAIにユーザーが反映されてなくてもリッチメニューを変更する方法

2022.01.07 更新
Text=もなか新卒

下記手順を行うことで、ECAIに移設した際に全ユーザーのリッチメニューを切り替えることが可能です。

▼手順

①LINE Official Account Managerにセットされているリッチメニューを削除する
 ┗削除した後に表示されていたリッチメニューが表示されなくなっているかスマホのLINEアプリで確認
②Webhookをオンにする(ECAIで操作できるようにする)
➂全ユーザーに表示させたいリッチメニューメニューを、デフォルト表示を「表示する」にし作成する。
 ┗作成後にこのリッチメニューが表示されているかのLINEアプリで確認
ご希望通りのセッティングができましたか?

1人中1人がセッティングができたと言っています。

このマニュアルの作成者は もなか新卒 です。

こちらのマニュアルで希望のセッティングが出来なかった
際は、下記のどちらかでお問い合わせください。

フリープランの方はこちら
LINE公式アカウント機能拡張プラン、
オートコールセンタープランの方はこちら