1. お客様チェックシート┃メッセージが送れない

お客様チェックシート┃メッセージが送れない

2023.04.27 更新
Text=もなか新卒

一斉配信メッセージ・ステップメッセージ・1:1トークが送れない、送られないという事象の際に下記をご確認ください。

①LINE Official Account ManagerでLINEアカウントの配信上限数が超えていないか確認。
 ⇒LINEアカウントの配信上限数の確認方法はこちら

②ECAI一斉配信メッセージの「配信設定」が正しい設定になっているか確認。
 ⇒一斉配信メッセージの「配信設定」設定方法はこちら

③ECAI1:1トークからのメッセージ送信ができるか確認。

④ECAIを一度ログアウトし再度ログインする。
「ブックマークで開く」「ECAIをブラウザのタブで複数開いた状態で放置」などにより、ECAIの更新が行われずセッションエラーとなりメッセージ送信ができなくなってしまいます。ログアウト>再ログインをすることでメッセージ送信ができるようになります。

全ての事象をチェックいただいても解決できなかった際はサポートまでご連絡くださいませ。

ご希望通りのセッティングができましたか?

2人中0人がセッティングができたと言っています。

このマニュアルの作成者は もなか新卒 です。

こちらのマニュアルで希望のセッティングが出来なかった
際は、下記のどちらかでお問い合わせください。

フリープランの方はこちら
LINE公式アカウント機能拡張プラン、
オートコールセンタープランの方はこちら