1. 広告コード作成時の「LINE認証」の使用について

広告コード作成時の「LINE認証」の使用について

2024.07.02 更新
Text=もなか新卒

LINE認証を使うメリットは、友だち追加URLを経由のユーザーに正確にタグ付与が可能になる点と、友だち登録URLを踏む際に何度でもタグ付与が可能になる点になります。
※すでに友だち登録をしたことがあるユーザーにもタグ付与が可能です

LINE認証を使用しない場合、ユーザーの特定が出来ない為、同タイミングにたくさんのユーザーのLINE登録があった際に、広告コード付URLから友だち追加をしていないユーザーにタグが付与されたり、逆に広告コード付URLから友だち追加URLをタップしたユーザーにタグが付与されなかったり思わぬ結果に繋がるためLINE認証の使用を推奨しています。

広告コードの作成方法はこちら>

LINE認証を使用した場合、ユーザー側(スマホ)に初めの1回目のみ認証画面が表示され「許可する」をタップする必要がございます。(下記画像参照)
※1度許可したユーザーにはその後認証画面は表示されません



▼LINE認証ありの使用例
すでにLINE登録されているお友だちに、流入経路から友だち追加URLをタップした際にタグを付与

▼注意事項
LINE認証にチェックし、LINE認証時に追加されるタグを設定し、そのタグをトリガーとしてステップメッセージを設定している場合、初めて友だち登録するユーザーには「0分後」のメッセージが送られません。
「0分後」のメッセージを送るためには下記ガイド(URL)の設定を行ってください。
https://onl.sc/7GK4r3R

ご希望通りのセッティングができましたか?

0人中0人がセッティングができたと言っています。

このマニュアルの作成者は もなか新卒 です。

こちらのマニュアルで希望のセッティングが出来なかった
際は、下記のどちらかでお問い合わせください。

フリープランの方はこちら
LINE公式アカウント機能拡張プラン、
オートコールセンタープランの方はこちら