自動解約処理とは、本来コールセンターによって人間が行っていた①~⑤の作業を、
人間に代わりロボット(RPA)が自動で行うこと処理の事を指しています。
①お客様からの解約申請の電話
(自動音声でお客様が行いたい内容をSMSで送信)
↓
②ショートメールでLINEで受け取れる解約申請書を送信
↓
③LINEにて解約申請の受付
(LINEにて解約自動受付)
↓
③お客様が解約できる状況なのかをカート側で状況確認
↓
④解約できる状態の場合、カート側の定期停止
(ステータス変更、一言メモ追記など)
↓
⑤お客様への解約完了通知
(LINEにて自動でお知らせします。)
までをすべて自動で行う機能です。
▼図解
※各お客様毎に、管理画面で解約条件をセットできます。
(次回お届けの7日前までに解約申請、発送中ではない)など
※解約条件セットにて解約不可と出たエラー判定のみ、人間が手動対応になります。
※対応カート:ecforce、リピスト(プレックス)、サブスクストア、たまごカート、楽楽リピート