1. お客様チェックシート┃shopifyとAPI連携できない

お客様チェックシート┃shopifyとAPI連携できない

2022.07.05 更新
Text=もなか新卒

ECAIにてshopifyとAPI連携できない。という事象の際に下記をご確認ください。


①カートドメインに「http://」が付いてしまっている。
 ※https://★★★★★★/admin 左記の★の部分のみを挿入します


②APIキーが正しいものになっているか
 ※APIキーはshopify側より発行され数字と英字の羅列となります。


➂ECAIのパスワードを入れてしまっていないか。
 ※ここに入れるのはshopify側で発行されるAPIのアクセストークンになります
 ⇒shopifyのAPIのアクセストークン確認方法はこちら


④パスワードとAPIキーを逆に入力していないか。
 下記画像のパスワードの赤字部分を、Shopify連携設定のパスワードに入力します。
 下記画像のAPIキーの赤字部分を、Shopify連携設定のAPIキーに入力します。


全ての事象をチェックいただいても解決できなかった際はサポートまでご連絡くださいませ。

ご希望通りのセッティングができましたか?

2人中2人がセッティングができたと言っています。

このマニュアルの作成者は もなか新卒 です。

こちらのマニュアルで希望のセッティングが出来なかった
際は、下記のどちらかでお問い合わせください。

フリープランの方はこちら
LINE公式アカウント機能拡張プラン、
オートコールセンタープランの方はこちら