RPA設定のコピー方法

2022.06.22 更新
Text=もなか新卒

新商品が追加された・RPA設定し忘れたなどRPA設定を追加する際に、既存のRPA設定をコピーすることで効率良く設定ができます!


▼手順

①3BO

②RPA設定
➂フォームを選択
※RPA設定はフォーム毎に設定する必要があります

④複製したいRPA設定の「複製」をクリック
※同じ条件の商品を複製すると効率良く追加設定できます
※複製をクリックすることで、商品名・商品コード以外の設定内容を引き継げます
⑤商品名・商品コードを入れる
⑥回数設定・判定基準設定・基本設定・結果・カート側書き込み設定・タグ設定 を必要に応じて変更する。
※商品別にタグを分けている際はタグ変更が必要です。「タグ設定」にて指定のタグを設置ください
※条件が同じ場合は変更不要

⑦保存する


▼補足
RPAを設定したら、追加した商品名・商品コードで自動処理ができるのか、希望のタグが付与されるかなど動作確認をしてください。

—テスト方法—
【1】「⑤」の商品のテスト定期注文を入れる。

【2】「➂」で指定したフォームから解約申請を入れる。
 ※【1】のテスト注文と、申請するECAIユーザーの氏名・電話番号・メールアドレスを一致させる必要があります

【3】RPAエラーにならずに、カート側の解約処理やECAI側のタグ付与ができているか確認


RPA(自動解約処理)の新規作成方法はこちら

ご希望通りのセッティングができましたか?

0人中0人がセッティングができたと言っています。

このマニュアルの作成者は もなか新卒 です。

こちらのマニュアルで希望のセッティングが出来なかった
際は、下記のどちらかでお問い合わせください。

フリープランの方はこちら
LINE公式アカウント機能拡張プラン、
オートコールセンタープランの方はこちら