1. 【重要】LINE公式アカウントお客様情報の追加のお願い

【重要】LINE公式アカウントお客様情報の追加のお願い

2022.03.25 更新
Text=もなか新卒

LINE社より以下のお知らせが来ておりますため、LINE公式アカウントにてお客様情報の追加対応をお願いします。
今後、未登録のLINE公式アカウントの利用をLINE社から制限されてしまうこともありますため速やかにご対応いただきますようお願い致します。(下記にございます)
※2022年3月31日までにご対応ください


▼設定手順

①LINE Official Account Managerにログインする
https://manager.line.biz/

②お客様情報を追加するアカウントをクリック
➂設定

④アカウント設定
⑤「会社・事業者の所在国・地域」を入れる。
「登録情報」も入れていただくことをECAIでは推奨しております。(今後この情報も必須になることが予想されます)

⑥登録情報

⑦「会社情報」「管理者情報」を登録
※店舗事業をしている方は「店舗・施設情報」も入れる


▼LINE社からのお知らせ

いつもLINE公式アカウントをご利用いただき誠にありがとうございます。 2022年4月1日に施行される「個人情報の保護に関する法律等の一部を改正する法律」により、 LINE公式アカウントをご利用の際に運営者である法人・個人が所在している国・地域を登録し、 LINE内でLINEユーザーの皆さまに公開することが求められます。 これに対応するため、当該情報の登録欄を2022年2月9日よりWeb版管理画面と管理アプリ内に設置いたしました。

■登録欄の設置箇所 [設定]>[アカウント設定]>[アカウント情報]内に「会社・事業者の所在国・地域」という項目名で登録欄が新設されています。 ※登録は管理者権限のみ可能です この登録欄に設定された情報を、2022年3月15日よりLINE公式アカウントのプロフィール内で公開しております。

■プロフィール内の公開イメージ 画像参照 ※「所在国・地域」が登録されていない場合、確認できていない旨の文言が表示されます 現時点では任意登録となっていますが、今後、必須登録とさせていただく可能性がございます。 法令遵守のため、未登録のLINE公式アカウントの利用を制限させていただく可能性もありますので、 速やかにご登録いただきますようお願いいたします。 お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
参考:令和2年 改正個人情報保護法について


ご希望通りのセッティングができましたか?

0人中0人がセッティングができたと言っています。

このマニュアルの作成者は もなか新卒 です。

こちらのマニュアルで希望のセッティングが出来なかった
際は、下記のどちらかでお問い合わせください。

フリープランの方はこちら
LINE公式アカウント機能拡張プラン、
オートコールセンタープランの方はこちら