1. LINEログインチャネルの設定

LINEログインチャネルの設定

2022.11.01 更新
Text=もなか新卒

LINEログインチャネルを作成しても、下記設定がされていないと短縮URLが使用できません。
正しい設定がされているかご確認ください。

①「公開済み」になっているか

②LINEログイン設定>➂「ウェブアプリ」がオンになっているか

④コールバックURLが設定されているか
 ┗コールバックURLは右記の形 https://★サブドメイン★.ecai.jp/callback
 ※「★サブドメイン★」はECAIログインURLを確認


⑤同じプロバイダー内に「Messaging API」と「LINEログイン」のチャネルが作成されているか?


▼補足
上記①~⑤を確認してもLINE認証にチェックした友だち追加URLがエラーとなる場合は、一度ECAI側の「ログイン認証用」のLIFFを削除し再度URLをタップしてみてください。
ECAIに設定しているLINEアカウントをテストアカウントから本番アカウントに切り替えをすると「ログイン認証用」のLIFFが無効となり発生します。
※「ログイン認証用」のLIFFは自動で生成されます

ご希望通りのセッティングができましたか?

1人中0人がセッティングができたと言っています。

このマニュアルの作成者は もなか新卒 です。

こちらのマニュアルで希望のセッティングが出来なかった
際は、下記のどちらかでお問い合わせください。

フリープランの方はこちら
LINE公式アカウント機能拡張プラン、
オートコールセンタープランの方はこちら